12/30ー31
たぬきうどん |
バンバンボリーズだけでなく、僕としても、ライブ空間で楽しむのは今年で最後だなぁ、と、しみじみしながらライブハウスに行く。今日出ていたラインナップは個性的な人たちばかりで、何もかも間違っているバンドに度肝抜かれたり、ボーイッシュなメジャーデビューの中学生デュオが尾崎豊を歌っていたりしていた。二次元ロマンチッカーさんは、いつもながら素晴らしいバンドで恐れ入る。コンドームを投げていた。前みた時はオナホールを投げていた。バンバンボリーズは、夜用セットだったので、黒ずくめ棒立ちスタイルである。(クラフトロックを意識している…?)アンコールで、僕も舞台に上がり、ラップをやらせていただいたが、申し訳ない。
ライブ後は、いろいろとおしゃべりをした。 二次元ロマンチッカーさんには、いろいろあるようだ。いろいろ頑張って欲しい。
その後、中華料理屋さんにいく。バンバンボリーズの佐伯さんが適当に大量に頼んだごはんがおいしくてびっくりした。四川料理は辛いのが売りみたいなところがあり、とてもおいしかった。そこで、ハサンさんやしゅーさん達に久しぶりに会う。年末はいろいろあって素晴らしい。ライブのお知らせ送らせていただきます!
佐伯さんと彼の中学校からの同級生で今はゲーム会社に勤務しているちゃたんさんを私の家に招く。そしてすぐ寝る。
*
せっかく起きたので、北野天満宮に行くことにする。年末に詣でをすることは、締まる。だけれど、大晦日にもかかわらず、行列がすごかったので、やめて、牛をなで回し、近くのお堂を参り、一本締めで締めた。僕は、こういうことをすることが、大好きである。
せっかくなので、近くのビデオ屋さんで、黒沢清『ドレミファ娘の血は騒ぐ』ブニュエル『ブルジョワジーの密かな愉しみ』リンチ『カラバッギオ』を借りる。
正月も近いので、故郷に帰る。
実家は暖房設備が整っているので、温たくて、いい。気候的にはそんなに変わらない気もするけれど、京都では、さっき雪が降っていたので、やっぱり京都の方が寒いのだろう。京都は風土から意地悪である。京都はバカだ!でも故郷の地域は、何もないので、それもバカだ!行政は何をしているのだ!?
0 件のコメント:
コメントを投稿